2013年09月16日

2013年8回目のOPEN。

1310-00.jpg
11/1(金)〜11/10(日) 11:00〜19:00

テーマ:crotokeco作品展
  「crotokecoの自由研究『シャツ』」

11月1日(金)からスタートする
2013年8回目のOPENでは
現在、帽子やバッグなどの製作を
メインに活動しているcrotokecoさんの
シャツをメインにした作品展を開催します。

(どのようなシャツが並んでいるかはコチラをご覧下さい)

専門学校で洋服づくりを学び、帽子やバッグなどの製作活動をメインに行いながら
洋服に携わる仕事も受けているcrotokecoの福井さん。

そんな彼女が、“crotokeco”として 改めて洋服作りに向き合いたいという思いから
再び学校へ通い、勉強しなおしている。と聞いたのが、2年程前の事。

いつか、自分で納得の行くモノが出来たら、ben:chiで発表したい。と
とても素敵なお話を頂いていたのですが、いよいよ実現の時を迎える事に。
少しずつ、自分なりのペースで積み重ねてきた
勉強の成果を発表するようなスタイルで行う今回の作品展。

1310-03.jpg
「crotokecoの自由研究『シャツ』」というタイトル通り
“シャツ”について色々と研究した彼女が
「こんなシャツがあったらいいな!」を提案します。

使うのは、国内で作られた麻の生地をセレクト。
さらりとしていて、気取ってなくて、洗いざらしでも着れる。
そんな雰囲気のシャツ。

1310-02.jpg
 
 家事や買い物といった普段の暮らしの中での動きに対応したシャツや
 お出かけの時にアクセサリーを付けなくても首元が寂しくならないブラウス
 シンプルでさらりと着られるシャツワンピースといったレディースアイテムを中心に
 男性にもカッコよく着こなしてもらいたい、ワークシャツなども登場する予定です。



今回ご紹介するシャツは、生地を選んでオーダーして頂くスタイルとなりますので
基本的には、お渡しは後日となりますが(詳しくはコチラ
crotokecoの定番アイテムである帽子など、当日お持ち帰り頂けるアイテムも並ぶ予定です。

crotokecoがオリジナルパターンで製作するシャツの初お披露目となるこの作品展。

「crotokecoの自由研究『シャツ』」どうぞお楽しみに。
posted by ben:chi at 23:14| 営業内容